現在 PEZY Computing ではハードウェアエンジニアの新しい職種を募集しているらしいです。 http://pezy.co.jp/career/index.html 詳しくはこちら。


先日社長から前回のブログ記事が反響がすごかったよ、みたいなことを言われて、えっ、このブログばれてるの!?ということで僕がごちうさファンであることも無事理解していただいたようです。なんかハードウェアエンジニアの求人ページの職種増やしたから、宣伝しといて、ということなので、宣伝させていただきます。ところで、求人ページが縦に長くなった影響で、レイアウトが崩れていませんか。

まあなんでしょう。入って数か月の僕には、この会社はこうです!みたいな宣伝やら、そういうのはうまくできないのですが、三大「プログラミングをやっているなら、いつかは作りたいもの」であるところの、CPU、OS、コンパイラのうち二つを作れる会社は、日本はもとより、世界でもなかなかないので、合う人には面白いんじゃないでしょうか。とはいえ結構肉体労働や、理研やKEKに行く羽目になるので、あまり過剰に期待せずに、そういうのを許容できる人でないと、(零細企業で働くのは)難しいのかと思います。

もし興味がある方がいらっしゃれば、一度見学や、説明などを聞きに来るとよいのではないかと思います。ハードだけじゃなくて、ソフトの人も増えると、僕の仕事を肩代わりしてくれる人ができて、僕が楽をできます。けど、この会社にそんなに人を増やすキャパシティーはあるんでしょうか?いろいろと謎は深まる…。